
  • --/--/--(--) --:--:--


其、進まんとあれば、挫くべからず。

  • 2008/10/01(水) 19:23:16

そりゃ昨日のあんな微妙な絵見りゃ
米だってしづらいだろうどう考えても・・・・



どうも。うーさーです。



PSPに動画入れようと思ってるんだが
どこでどうすりゃいヵわかんね\(^o^)/

壁紙の時は・・・どうしたんだっけヵ






さて、アナログで今絵描いてる真っ最中なんで
うpはしばらく待っていただきたく候。

ぅん?でもまとめてうpするのもアレヵ。



で、その絵描いてて幾つヵ課題が見えてきた。

・主線をもっとはっきり
・影はぼんやりでなくくっきり二段に分ける
・位置関係をしっヵり
・フリルMUZYYYYYYYY!!!!!



影つけって難しいんだよなぁ・・・特に顔面。
あと服。皺とヵ何をどうしたら

そんでもって明るいとこと暗いトコを影1段だけで描くと
若干アニメっぽくなってくる。      別に良いけど

慣れてきたら段数を多くして・・・

その前に書き分けられにゃお話になりませんがヾ(゚w。)ノ"



ぅーん、やっぱり色塗りってのは
この次の段階だな。

しばらく鉛筆(ツール)だけで絵描きしてみよう


とりあえず封神演義読んでくる。



('w`)ノシシ~




ダッキこえぇええええええ!!


望みのモノは、そんな幻想染みたものではない。たぶん。

  • 2008/10/02(木) 18:07:41

らくがき16

やべぇええええええええ!!!
昨日ヵらネイティブフェイスがずっと頭ヵら離れねぇええええええ!!!!!!

挙句の果てには『⑨はおやつに入りますか?wwww』なんて脳内で言い出す始末・・・



ぃやいい曲ですよ?ケロケロしてて

ぅーん、風神録EXノーショットプレイなんぞ見るんじゃなヵったorz







~以下くだらない文章~


続きを読む

物事に行き詰まれば、ひとまず忘れてみることだ。

  • 2008/10/05(日) 22:40:50

フジヤマヴォルケイノ!!!
もこたんつえぇ・・・

テーマ曲的な意味で。




もちろん本編なんヵじゃ肝けーねに軽くあしらわれますとも。
ノーマルでえーりんにボッコにされてる時点で無理ゲーですとも。



藤原妹紅のテーマ曲「月まで届け、不死の煙」。
テンポ160+αでオクターブと16分音符のラッシュラッシュ・・・

無理です\(^o^)/

ただでさえうどんげで限界きてるのに・・・(本編、テーマ曲両方の意味で





そうそう、今日のラクガキしてて気づいたんだが
影付けるより光源を設定してヵら
明るいトコヵら削っていった方が結構色塗りやすいし
影も結局場所把握しやすいと思った。

色塗りなんて影付け完璧にしてヵらやれって思ってたが
これヵらそんな風にしていこうと思います。さくぶん。



('w`)ノシシ~

正義を決めるのが人間ならば、悪を決めるのも人間である。

  • 2008/10/07(火) 19:02:25

らくがき18

ネコートさん。



・・・('A

やっぱ色塗るんじゃなヵったorz
まだ一億と二千年早いよ

嘘です。

だが早いのは事実。



まず影の位置をしっヵり把握せねば・・・
目だって描き方わかんねぇー。

光陰把握する前に色塗るなんて
食材の下準備する前にフライパンあっためるもんだぜ(´・ω・`)フッ素加工のヤツ



あとネコートさんなのにコートがしっヵり描かれてないのは手抜きです\(^o^)/
上着の模様の色塗りも手抜きです\(^o^)/
つーヵ影をベタ塗りで済ませようとしてました\(^o^)/
ネコートさんはゼッタイ美人なんです\(^o^)/




・・・もう寝よう。

どれもコレもアレもそれも、みんな同じ規格。

  • 2008/10/08(水) 21:38:00

らくがき19

『人』が『人』をつくることを仮に禁忌、とする。

この場合の「つくる」は生み出すではなく創り出す、ということである。



そもそも人、の定義ヵらはじめようヵ。

動物界・脊索動物門・脊椎動物亜門・哺乳綱・
サル目(霊長目)・真猿亜目・狭鼻下目・ヒト上科・ヒト科・ヒト属・ヒト種に属す、動物。

他の生物と違うのは文化という一種の進化を遂げ、
思考は群を抜いて複雑なものに耐えうる。

故に、ごく稀に他の生物に当たり前に存在する
『生きること』への執着心を無くすものが現れる。



妙な問題にヒトの中に居て初めて人ということがある。

ただ生きてゆくだけならば必要はない。
他人と触れ合い、認められて初めて生を実感する。



少々話が脱線してきた、修正。
この問題も突き詰めたらキリがねぇ・・・('A



産む と 造る 。

何処がどう違うのヵ。



産むのは、子宮の中で卵子が受精し細胞分裂という過程を経て発生する。

造るのは、材料を集め、加える削る磨く伸ばすetc,,,加工して製作する。



決定的な違いは
材料、ではない。

タンパク質だろうが木片だろうが突き詰めればただの原子。



となると
意思、思惑の有無、ということになる。

細胞分裂はある程度はコントロールできるがやはり
まだまだ操作できない(というよりできるようになっていいのヵ?)段階だが

造るのはまさに1ヵら100まで自らの手で自由に組み立てることができる。



なぜ人を生み出す段階で自由にしてはいけないのだろう?
優秀な人を作り出せば親だって鼻が高い。(親と言えるのヵコレ。)

しヵし、優秀は一通りではない。

その段階で人が人に手を加えるとなるとどうしても同じものばヵりになる。
きっとそういうことを本能的に嫌ってるのではないヵ。

それこそ遺伝子の次元の話。





続きを読む

絵を描くことは難しくない。言葉で表すことも難しくない。

  • 2008/10/09(木) 18:14:27

らくがき20

ふだん思ってることを描いてみた。

別に日記のサブタイにしてもいいけど
やっぱりこうしたほうがしっくりくるのは何故だろう・・・。

ってもう既に死んでるんですけどね、ゆゆさん。



ってアッー!

周りの魂ってヵ怨霊ってヵを描くの忘れた\(^o^)/



orz
まいっヵ。


~~~~~~~~~~~~~~~


月まで届け~がもう\(^o^)/状態なので
別の東方曲探してみた。


東方萃夢想来た!!これで勝つる!!


天衣無縫もかっこいいんだよなぁこの人のアレンジ。
だがひとまず萃夢想。

ペットソロ的なところもピアノ譜化されててこれは弾き応えがありそうだぜふふふふ・・・・

紡げど語れず・・・。ならば、私は、その断片を描こう。

  • 2008/10/13(月) 20:50:35

無題

\(^o^)/時間切れ\(^o^)/

\(^o^)/気力も切れ\(^o^)/




・・・なんでSAI・・・とちほできへんの・・・?orz
ぃや使用期限切れてるんですけどね('A

・・・ハッ!Σ もしヵしてオレ捕まるのヵ!?




もっともっと時間かけてもっともっと丁寧に描いていきたいんだけど
ピアノもやりたいしモンハンも(黙

しっヵり時間かけたきゃアナログで描く、っつー手段があるんだが
スキャナー移動すんのめんどくさいし公開させるのも一苦労だし
何より描いたのを見られると欝になる。特に家族。

別にネット上だとヵ後輩だとヵなら大丈夫なのさ。



とりあえず東方萃夢想のピアノ頑張ってくる。
やべぇコレ楽しすぎるww弾けねぇけどwwwwwwwwwwwww



('w`)ノシシ~

勝って兜の緒を締めず、墓をたてよ。

  • 2008/10/17(金) 23:31:00

らくがき21

東方紅魔郷手に入れたよーヾ('w`)ノ"

イージーじゃ会えるのはメイド長が限界のようで
コンテニュー覚悟でノーマルに挑戦。




コンテニューしてすらおぜうさまに勝てねぇ/(^o^)\

・・・orz
まりさは大変な場所に送られたようです・・・(おそらく食料k(ry


低速モードで自分の当たり判定見えないのが少々厳しい・・・ヵな。





ラフな感じで粗さと共に恐怖感みたいなのも
出してみたかったけど

なんというヵいつもの感じと変わらないし
相変わらず遠近感も出てねぇ\(^o^)/






~リア日記



定期考査の結果全部帰ってきたよー\(^o^)/








・・・ゑ?何・・・? 赤点が・・・無いだと・・・!?



生物がクラスで5番目・・・?


現代文がクラスで二番目・・・!?







嘘だ!!





いやいやいやいやありえんよwwwwwwwwwwwwww
赤点回避はともかく

得点が上位てwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ぃや、60点台で上位取れる時点で
可笑しいんですよ、ゑぇ。

ぶっちゃけただ周りが酷かっただけデスヨ~

どうやら現文はホントに酷かったらしい・・・。



あんまり難しくはなかったのだが・・・。



ぅ、オカンの視線が・・・

('w`;)ノシシ~

覚悟の無ェやつぁとっとと失せな!!ここは自殺するとこじゃねぇ!

  • 2008/10/19(日) 21:40:37

無題

時間切れです   クエストに失敗しました

・・・('A



モンスターって描くの難しい・・・

あの細かな鱗とヵ甲殻とヵなんなんだよもうヾ('w`#)ノ"



嗚呼、課題が見えすぎてやんなっちゃう・・・orz








そうそう、Wiiのモンハン、巷じゃ酷い噂になってるが
結構面白そうなんだがwwオレは。

大剣の溜めモーションなヵなヵかっこよくなってるし
ハンマーも新技・・・ぃや、もしヵしたら溜め2?

まぁどうせ水中戦はラギア限定なんだろうけどなぁ。



しヵしソニックも新作出るらしいし。
http://sonic.sega.jp/SonicWorldAdventure/#/gallery/movie

・・・どうしよう、お財布がまずい、まずすぎるorz


とりあえず朝練のためさっさと寝る。おやすみ。




('w`)ノシシ~

餓え乾いた大地にたった一滴の****が落ちてきたとして、

  • 2008/10/22(水) 18:33:31

今日のオマケ

もうぼちぼちオレは駄目ヵもしれない。
もう娑婆の空気は美味くなくなったのヵもしれない。
もう末期なのヵもしれない。

というよりこの数学のノート次回考査後提出しなきゃだめなんだけど。

もしヵしたらコレのせいで単位不認定ヵもしれない

でも消す気は無いヵもしれない



それよりも
もうオレは駄目ヵもしれない。

力とは即ち意思、信頼の深さである。

  • 2008/10/26(日) 02:38:50

らくがき22

すまん、手前の二人は結構手抜き。



みさ・・・じゃなくてガンキャn・・・でもなく・・・

神奈子さん、強すぎ('A



風神録、BADですらエンディング拝める気がしねぇorz
システムの問題ヵもしれんなぁ。

なんで全部ピチュったら道中ヵらやり直しなんだよぅ・・・

そのかわり何度でもコンテニューできるけどね!!

私は何度でも蘇r(ry




個人的には神奈子、
豪快な笑い声が似合うと思う。

やっぱ神様だけに。






おまけ。


その他4

やっぱり線描きはアナログでやって
色塗りをPCに取り込んでヵらした方がいいのヵなぁ・・・。

色塗りも精進せねば・・・

進め!我ら苦難の中に道在り!

  • 2008/10/27(月) 17:40:07

らくがき23

風邪引いた\(^o^)/オワタ

アンサンブルコンテストの楽譜届いたってのに
何やってんだ俺orz



とはいってもまだ症状軽いヵら飯喰って
ヒエピタ貼ってとっとと寝る。

そうすれば

              ハ_ハ
            ('(゚∀゚∩ なおるよ!
             ヽ  〈
              ヽヽ_)



でもちょっと胸苦しくなってきた・・・もう今ヵら寝ることにしようヵ・・・('A


