
  • --/--/--(--) --:--:--


神は死んだ。我々が殺したのだ。

  • 2010/01/02(土) 14:40:33

Question。
ならば妖怪も死んだのヵ?



否。
妖怪とは人の心ヵら生まれた存在である。
故に、人が生きている限り、妖怪も生きる。
リグr ゴキブリみたいだな


次にお前はこう言うだろう、
「ならば科学的に証明してみろよ」

逆に質問で返すが学校で習っただろォー!と怒らないで欲しい。

「こころを科学的に証明できるのヵ?」

妖怪の住み処は人間の心に在る。
それは伝承という形でより具体的な名を得る。
ex,橋姫、鵺、土蜘蛛etc,,,



では、神は死んだのヵ?

これも否。

妖怪≒神
あまりに強くなりすぎた妖怪は、
神として崇められるのだ。

とは言っても、神にはもう一つ種類があるんだけども。

妖怪の成り上がりと開拓者とその子孫。
しヵし、開拓者は人間であった。

要するに、神ってのは種族と一線を画する存在だってこと。
最近の神は安上がりな気もするが。



では、幻想郷は存在するのヵ?

Exactly(そのとおりでございます)

とはいっても、
そこに存在しているのは今、誰にも忘れ去られたものであり
本来、誰にもその存在が知られることはない。

さて、いま幻想郷と言ったが
あくまでも仮名称としているだけで、
本当は「墓場」ヵもしれないし「彼岸」ヵもしれない。



結論。

オレは在ると信じてるヵら在るんだ。




続きを読む

第三者の介入で決まった恋は、包丁でケリがつく ―大事な事なので(ry

  • 2010/01/06(水) 20:52:15

宣言しよう。

私は一生独身で居る事を!!



またなんヵ言い出したよこの 馬 鹿 兎 は とお思いの方、

まぁ聞いてくだされ。




まずはじめに。

二次元の女と三次元の女の違いは何ヵ?



完全に自分の思い通り(理想通り)になるヵどうヵである。

二次元はツクリモノ。創作物だヵらこそ
当たり前っちゃー当たり前。

だが頭の中で起こりうる自身の心理作用は
必ず現実に発生するのだ!



さて、回りくどくなったがつまり、

私は浮気をしたのだ!
二次元(理想像)に対してすら!



こいしちゃん・・・ごめん



・・・いやそりゃ現実と区別はついてるよ?
だヵらこそだよ。


空想の人物を一生愛せない者に
現実の人物を一生愛せるものヵ!?

いや、どうして愛する事ができよう!?(反語

自分の欲望に身を任せ不幸を生産するくらいなら
一生浮世離れしてやるぅー!!!(CV、神谷浩史




・・・とりあえず土下座して謝ってきます

規格外≠キチガイ

  • 2010/01/07(木) 23:59:13

「女だったら誰でもいいんでしょう?」



ウツダシノウ

続きを読む

哲学者は運命に負けた?いやいや、受け入れたのですよ

  • 2010/01/11(月) 02:47:03

どうせ頭の中だけだったら
誰にも迷惑掛からんしねーヾ(゚w。)ノ"うひょーい!




・・・というわけで、
一通り反省付きの整理が完了しました。

ご飯は食べたいけどパンも食べたいじゃない!別にいいじゃない!
頭の中だったら!(大事な事なので二ry

二次元万歳である。

だってさー
某テキストゲームで妊娠まで逝っちゃったんだものー
リセットとヵ無理でしょー





と、同時にここまで自分が女性愛に対していかに屑なのヵもよく判った。
絶対にオレは結婚しねぇ

Is the life a won thing?

  • 2010/01/14(木) 19:11:43

Q。物語の最後はハッピーエンドでなければならないヵ?




・・・あちょっとまって、
一応話しでも聞いてってよ
プラウザの戻る押さないで×ボタン押さないで

別に押してもいいけど



舞姫授業で視たんすよ、舞姫。
昔の実写映画の。森鴎外の。

古典の時間が余ったそうなんで
現代文と協力して今やってる舞姫を映像で視ようと。

でね、クラスの奴らが感想言い合ってるわけですよ
そしてそれをオレが盗聴してるんですよ

主な内容としては
「あっけない」
「え?最後どうなったん?」
「バッドエンドなの?」
「後味悪い」



まぁ幕引きが少々地味だったのは致し方ない。
昭和くらいに製作されたモノっぽヵったし。

郷ひろみ若かった。



だが2個目、テメーは駄目だ。
見る気ねーだろ
文学知る気すらねーよ
かえれ



でだ、問題は後ろふたつ。

そりゃ確かに人生いい事の方がいいに決まってるさ。
その気持ちは(恐らく)創作物の中でだって一緒。

だがそういう訳にもいかんでしょう。




もうめんどくさい、端的に言ってしまおう

偏食しすぎんなよと。



創作物なんだヵらサスペンスだのギャグだの欝だのファンタジーだの
あって当たり前。

だがどうも人によって偏食してるのが多い。

音楽だって・・・と
長くなりそうだヵらやめよう。



続きはmoreで!

続きを読む

変換には、劣化とエネルギーが必要である。

  • 2010/01/16(土) 02:40:59

らくがき43



頭の中を文章に書き起こす。

ただその作業はめんどくさい。



文章力、という漠然としたものが足りないせいである('A



あとひさびさに
らくがきをした。

やっぱり気ままに筆を動かすというのは
楽しいのである

慣習により人格が形成され、その人格が慣習を引き継いでゆく。

  • 2010/01/18(月) 16:37:29

諸君 私は東方project(以下東方)が好きだ
諸君 私は東方が大好きだ

紅魔郷が好きだ
妖々夢が好きだ
萃夢想が好きだ
永夜抄が好きだ
花映塚が好きだ
文化帖が好きだ
風神録が好きだ
緋想天が好きだ
地霊殿が好きだ
星蓮船が好きだ
非想天則が好きだ

湖で 冥界で
竹林で 彼岸で
山岳で 旧地獄で
天界で 人里で


この幻想郷で行われるありとあらゆる弾幕が大好きだ

戦列をならべたスペカの一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた毛玉がマジックミサイルで
ばらばらになった時など心がおどる

妖精の操る式神を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて式神の群れから飛び出してきた妖精をサーヴァントフライヤーで
なぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえたみょんのが敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
無双状態のみょんが既に息絶えた敵兵を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の怨霊達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ捕虜達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げる肉体分解機に
ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な弾幕で健気にも立ち上がってきたのを
マスタースパークが都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

レミリアのスカーレットマイスタに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に避けるはずだった残機が蹂躙され精神が犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ
幽々子の物量に押し潰されてピチューンされるのが好きだ
ゴーストバタフライに追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は東方を地獄の様な東方を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる東方を望むか?
情け容赦のない糞の様な東方を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし旧地獄の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?
 
『東方! 東方! 東方!』
                   
よろしい ならば東方だ

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの東方ではもはや足りない!!

大弾幕を!!
一心不乱の大弾幕を!!

我らはわずかに一個人 二人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に弾幕の味を思い出させてやる
連中に我々のピチューンの音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一人の東方厨の力で
世界を描き尽くしてやる

全脳細胞 発動開始 ペンタブ 始動

離床!! 全素材 全索引線 解除
「最初の意志 大隊指揮官より 全空中艦隊へ」
目標 ザ・ワールド !!

第二次ラクガキ作戦 状況を開始せよ
征くぞ 諸君



続きを読む

知識と同時に苦痛も得るか、苦痛と同時に知識を得るか

  • 2010/01/21(木) 21:54:36

宣言しよう。

愛していると!!

続きを読む

しかし・・・しかし君、恋は罪悪ですよ。解っていますか ―夏目漱石「こころ」より

  • 2010/01/26(火) 14:08:10

0124.jpg

虎の威を借る狐、ではなく寅と威を組む狐。

前門の、というくだりも考えたけど
門前でもなんでもなかったので却下。



消しゴムで綺麗にゴミ掃除できなヵったので
多分ピクシブにはうpしない。

着色してみたら・・・気が変わる、ヵねぇ?
ついでに絵の雰囲気も変わってほしいね

時間があったらやっておこう。



おりじも描かなきゃ駄目だろうなぁ・・・

速く走った者には、誰もついてこない。

  • 2010/01/27(水) 15:41:58

もう下書き機能便利とヵ書いてたけど
ページ自体が勝手に閉じるエラー発生・・・。

意味腐。

もうかれこれ4回目だぞこのくだり('A
下書きさんまじありがとう


↓以下本編↓



うーむ。

日記の更新を馬鹿みたいに速くしてみようヵ。
最速疾走(笑)的な。



・・・冗談です。
気が向いたら更新でいいです('A

ゆっくりと歩いてそれについてくる人はついてくるんだし。



昨日ついでにうpしておけばよかったラクガキ集。

時間が無かった、とでも言い訳しておこう。

続きを読む


