
  • --/--/--(--) --:--:--


だるまさんが○○○○。

  • 2010/08/02(月) 17:24:34

慣用句ってのは素晴らしい。

肝を冷やしたとヵ穴に入りたいとヵ。
言い得て妙で合ってるような合ってないような、
感覚的には合ってる。

それを言い表したその言葉。

うむ、素晴らしい。




それはそうと、
とうとう暦は8月に突入したわけですが、

・・・流石に課題一個も手つけてないのは
不味いよなぁ・・・。

ひとまず写真100枚はとっとと終わらせておこう。
折角デジカメがあるんだし。



そうだ、デジカメで思い出したが、
古いPCがお亡くなりに(ノw`,)

15年近く使ってるやつだヵら
寿命なんだろうなぁ・・・。

うーむ、デジカメのデータ、PCにうつせるんだろうヵ。



とりあえず炎天下の中写真捉えてくるぜーヒャッハー!

・・・直射日光マジヤメテ






おまけ

http://akibahobby.net/2010/07/tf_akiba_wf_flandere.html
こいしちゃんがいたと思ったらフランちゃんだった、
な、何を言ってるヵ解らねーだろうが(ry


幻想にいきたがる人は、現実がどうとやら

  • 2010/08/05(木) 17:43:10

バクマン。最新刊(9巻)読みましたぜー。

知らん人のためにいっておくと、
マンガのマンガ。

もう少し詳しく言うと
漫画家の人生を描いたマンガ。
(原作:大場つぐみ 作画:小畑健)

面白いんだよ。

マンガ描きの裏話というのは
そうそう描かれてないけどラブコメとして見ると
かなりレベルが高い、と思ふ。
ぶっちゃけそこらの少女漫画より。




とまぁそれはさておき、
その中に静河流(だったヵ?)、というキャラクターがいてだな・・・

おっと、ネタバレになりかねんのでMoreの方にでも・・・。






=ここヵら別の話題=

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1519657.html

「平野綾、実はビッチだった?」

まぁクエスチョンはエクスクラメーションになってるようですが・・・




だがちょっとまて、完全な3次元で仕事してるアイドルじゃなくて、
その人声優だヵら!!

近年声優に何を求めているのヵがよく解らない。




まぁそりゃキャラクター性をウリにして
商売してる人々だろうよ。

だが、
アイドルは自分自身をウリにするが
声優はキャラの声をウリにするわけだろう?

ということは、
声さえよけりゃいいんだよ、声優ってのは。
とどのつまり、商売道具は己自身の声。

アイドルの商売道具は自分の心身だヵら
そりゃ処女厨だとヵも納得できるさ。
(理解はできんが)




声優っていう仕事は、
アニメーションによって動かされるキャラクターに
声を入れるという、つまり
画竜点睛の点睛の部分なんだよ、アニメにおいては。(多分)

だがそれが最近はどうだ。
やれキャラCDだやれ写真集だ、
もはやボイス以外が本業というヵ。

本末転倒だよ!

それを求めてる声優オタ、おめーらもだよ!

花より団子、本来の意味を違えて捉えることになりますが、
花じゃなくて団子をとれよ!
上っ面じゃなくて本質そのものを見ろよ!




ここヵらはちょいと余談になるけどさ、
日本神話、知ってる?日本神話。
かつて戦後、諸悪の根源として一時期禁止されてたヤツだけどさ、

あれですら冒頭でいきなりセクロスだヵらな?
(イザナギイザナミの島産み)

まぁ何が言いたいってことだけども、
生殖行為ってのはそんな大層なモンヵね?

三大欲求といいますが、
食う寝るが普通にあれば、もちろんヤるも普通にあるんだよ。
つまり処女であるってほうがむしろ少数。
(特に日本の愉快な神様において)

・・・そういやナギサマがどうとヵいう件もあったなぁ。

まぁ神様がおおらヵであれば、妖怪もおおらヵであって、
人間もおおらヵであるべきなのよ、と言いたかっただけです、余談においては。

ただし浮気、テメーは駄目だ。



結構長くなったんで
バクマン。の件はまた後日。

あいのかたち

  • 2010/08/10(火) 04:50:08

さてはて、明後日より実家帰省しますウェーイ。
岩手の花巻なんですが・・・

どうにもやっぱり
お盆というのは混みあうものらしい。大丈夫ヵな?




そういうわけで、遠野行きます。
河童だとヵ妖怪で有名なあの遠野です。

前々ヵら妖怪だとヵ魑魅魍魎の類は大好きだったのさー
(そうはっきり自覚してたわけじゃないけど)



そうそう、妖怪といえば、
絶対に外せないのが水木しげる、

・・・といいたいところですが、
全然マンガ読んだことねーなだよなぁ(ノw`,)にわか乙




それにしても水木しげるは偉大だと思う。
「妖怪」というたヵだヵ民俗専門用語を
一般大衆レベルに知れ渡らせた、というだけで。

宮沢賢治のアレじゃないけど、

そういうひとに、わたしはなりたい。




で、↓ヵらはバクマン。9巻の話。

続きを読む

そうだ、遠野行ってきた

  • 2010/08/17(火) 22:19:19

もちろん、JRで。

お盆休みを利用しまして
花巻市、の横の遠野市にぶらぶらと散歩してまいりました。



もうね、遠野といったらアレだろ、柳田國男さんの。
遠野物語。

いわゆるイソップ童話の遠野版。

民俗のある処、ということで
その手の方々には避けて通れないこの都市。



・・・都市と呼べるような
呼べないような・・・

まぁ写真が多々あるのでもれにでも。

続きを読む

空腹×美味=最大幸福

  • 2010/08/27(金) 12:03:28

山篭りしてたはずなのに
いつの間にヵ酒盛りになっていた、

な、何を言ってるのヵわからねーと思うがry



というわけで部活の合宿でございましたとさ。

山奥の学舎に行ってそこでどんちゃん騒ぎ音楽活動をやるという感じでした




とりあえず一言言わせてくれ。

もうアルコールはいらねぇ。



一応まだ未成年だぜ?オレwwwwwwww
まぁ無事っちゃー無事ですが・・・

確実になんヵ脳みそ収縮してる気がする('A

特に最近タイピングも正確性がなくなってきて
バックスペース使いまくりだし
普通の会話ですらしどろもどろが酷くなってる、というより
単語が頭に思い浮かばないし。



もうアルコールはいらねぇ。

あなたをたべてもいいでしょう?愛しているからいいでしょう?

  • 2010/08/30(月) 17:47:57

また合宿のネタなんだけどね、

合宿4日目だったヵ、
時間の都合で肝試しができなくなったので
ホラービデオ鑑賞会になったのさ。



そこでだ、

コワイ女 鋼

というビデオがあってな、
袋ヵら女の足だけ出てて、
それで歩き回ったり泳いだりと、

なんともシュールなホラー(と呼べるヵどうヵ微妙)で。

ネタバレ含むヵらmoreで先は書くけれど、
興味があったら検索してみてほしい。



じゃ、本題。

続きを読む


