
  • --/--/--(--) --:--:--


後ろ向きに歩けば落し物が見つかる

  • 2011/02/12(土) 00:16:28

どうもご無沙汰です。
最近何をやってたかってーと、



ポケモンです。

ポケモンですとも。



ようやく霰パが完成してWifi対戦やってました!
勝率は・・・5.5分ほど(´・ω・`)

面子は
・ユキノオー
・ムクホーク
・マンムー
・ロトム火
・トドゼルガ
・ブルンゲル

というテンプレに近い構成。
必中吹雪は確かに強い、が、弱点が多いわ氷タイプ!

というわけで現在砂パ厳選中。

今回はめざパを粘ってみようと思う、が・・・
メタモン40匹近く捕まえて特攻U個体がいないってどういうことなの・・・

ガッサ「もうメタモンにみねうち打つ仕事は嫌です・・・」



PDWも細々やって現在4400Pくらい、海までもう少し・・・!


一度へたれると悪循環になる

  • 2011/02/16(水) 06:34:48

砂パ厳選できたと思ったら
リオルに飛び膝遺伝してなかった\(^o^)/

幸せと退屈はワンセット

  • 2011/02/21(月) 07:32:44

気付いたときには

http://thwiki.info/th/vote8/
(第8回東方シリーズ人気投票)

こんなことやってたのね・・・(´・ω・`)



しっかりと投票してきたがな!


☆こいしちゃん
・ルーミア
・レミリア
・アリス
・ナズーリン

と、今回はこんな風に投票してきた。
なんだか解らんがナズーリンが来たんだ、俺の中で。



もう結果も出てなんとまぁ
こいしちゃん7位上昇!やったね!

ダブルスポイラーが衝撃的というヵ印象的だったものねぇ。
インパクトって大事。

あと投票したやつら、ペロペロしすぎだwwww
個人的にこいしちゃんのほうがペロリストだと思ふ。



それにしても、
マリサェ・・・
あと大ちゃんwwww

れっつごーじゃすてぃーん!

  • 2011/02/27(日) 03:18:42

ここのところ何やってたかっていうと、

ポケモンしかやってねーよ!


特殊受けサーナイトと
物理受け輝石コドラを育ててみたが・・・
はっきりいって運用が難しいというレベルじゃない。

まぁ砂パに組み込んでるから、ってのもあるんだろうけど

何にせよ砂パの運用は霰パの比じゃないほど難しい。
砂起こし要因をカバにして重力ドリュウズだとか砂ガブとか使えば勝てるんだろうけど・・・

いっそのことサマヨに輝石持たせてみるか?
麻痺撒きもできるし。


というか今砂パを構成しているのが

・バンギラス
・ジバコイル
・ルカリオ
・トリトドン
・ゴルーグ
・ドリュウズ
・サーナイト
・輝石コドラ


・・・こりゃ鋼岩砂を詰め込みすぎだな。

霰パは確かに氷タイプメインだけど
・ユキノオー
・マンムー
・ユキメノコ
・ムクホーク
・ヒートロトム
・ブルンゲル

と結構タイプばらけさせてるから、というより
氷を狩りに来たやつらを狩れると氷タイプ無双、といった感じ。



砂パで結構やってくるのは
・水
・格闘
・鋼、特にハッサム

大体こんな感じ。
特にコジョンドやエルレイド、ローブシンあたりが特に辛かった。
実際今のところ全敗だしなぁ、砂パ。

砂起こしはカバに任せたほうがよさそうだな、
あと物理受けさせるならやっぱりグライオンだろうか?
そうなると氷をはじめとした特殊がきついから・・・

やっぱりサーナイトのHPで特殊受けさせようとするのは
いささか無謀なのかしらん。
適任はランクルス?

いや、受け性能だけで言えば輝石サマヨが最高峰だろう。重力も使えるし。


天候パの利点は
相手の選出がそれなりに絞れるってのが
最大のポイントだと思ってきた今日この頃。

ついでに全天候パに運勝ちした対戦
47-20618091442


