
  • --/--/--(--) --:--:--


くいっくしるばー!

  • 2011/04/01(金) 22:04:37

前回の記事が半月前・・・だと・・・!!


というわけでもう4月です。
えいぷりるです。




・・・課題終わってねぇorz

ずっとサークルに振り回されてた気がするぜ・・・
いっそのことやめてしまってもいいが・・・
今すぐ辞めるのは無責任すぎるし、
まだまだ逃げるには早い気がする。

ひとまず辞めるとしても新しく入ってくる回生が
十分育ってからか。

まぁきっと辞める部員は少ないだろうな、今年から禁酒っぽいしww





で、ここのとこやってた事というと・・・
ポケモンだねwwww

相変わらずですわぁ・・・


で、GTSネゴにて夢♀6vミニリュウもらった!やったね!
ねんがんのマルスケカイリューをてにいれられるぞ!

が、型が解らんので選考中・・・。
とりあえずサザンドラとシャンデラを安定して突破できればいいんだが。


分岐点はぬるりと、確実に迫ってくる

  • 2011/04/05(火) 01:21:58

マルスケカイリュー完成。
結果としては竜舞積んでいく物理アタッカーに。

PT内容としては600族が2匹いるのは
個人的ポリシーに反するので

メタグロス←→カイリュー

となります。
高速移動グロスも中々強いが、
やっぱり炎蔓延がつらい・・・。

そして次に氷タイプが辛いので
グライオン←→火ロトム
に交換。
これでPTは

・サーナイト
・ルカリオ
・ブルンゲル
・ジバコイル
・カイリュー
・火ロトム

に。

別に厨パでは無いだろうと勝手に思い込んでおく。
十分強パではあるだろうがな!

戦績は5連敗するときもあるけれど
徐々に勝ち数が伸びて行ってる感じ。

やはり竜タイプ、耐性が素晴らしい・・・!

ただグライオンの時もそうだったけど
めざパ氷を誰が打ってくるのか、
全く読めん(´・ω・`)

まぁヤチェマルスケで余裕で耐えるんだが。
そのあとが妙にきつかったりきつくなかったり。

どうせだったらPTも晒してみようか。

続きを読む

誰もが知っている事を俺が見つけたんだと言い出す観点

  • 2011/04/12(火) 00:02:33

現在プラチナでミカルゲ孵化なう。



・・・ブラックの孵化作業って
随分とラクだったんだなぁ・・・orz

おかしい、ただの3v狙ってるだけなのに
全くでない。もう心が折れそう。



プラチナではまだパワー系の遺伝ができていないので
そりゃブラックに比べりゃ時間はかかる、と
それなりに覚悟はしてましたよそりゃ。


だが二日やって駄目ってどういうこと・・・
他の5匹はブラックで1日で終わったぞ!!

・・・どうやら仕様によりHPと防御の個体値は
遺伝しにくいらしい。クソがっ!



ちなみになぜプラチナで孵化しているかというと・・・
教え技なのです。
トリック。

もういっそのことHGSS買ってしまうか・・・?
散歩も面白そうだしなぁ・・・。

ちょいと値段検証してみようかしらん。
ついでにラティ兄妹も厳選できそうだけど・・・まぁコレはどうでもいいか。



現在構築しているPTについては
まだ何も実践してないので公開はしません。

もう眠いし寝る。

あしたやろうはばかやろう

  • 2011/04/17(日) 00:15:09

もうミカルゲHBvだけでいいや・・・と思いきや
図太いHBvD27あたりが来たので妥協。

よっしゃ!痛み分けも遺伝してるから
早速トリック覚えさせてブラックに送るぜ!

って・・・道連れ覚えさせんの忘れてた\(^o^)/



・・・orz
ま、痛み分けor道連れor置き土産の三択だろうし。

さっそくできた悪パを晒してみようと思ふ。



っとそのまえに




こいしちゃんマジラブリー。

続きを読む

一回は一回

  • 2011/04/21(木) 16:16:52

スーパーシングルトレイン、105戦目で負けたorz

続きを読む

ぐるぐるまわる、とまらずまわる、くるくるまわる

  • 2011/04/22(金) 07:09:27

まどか☆マギカ、最終回見たよー!

あ、ネタバレは無いんでご安心を。



ああとうとう終わってしまったなぁというのが感想。
物語が一つ終わるってのはいつもこんな気分だ。
わけがわからないよ

とまぁ冗談はさておき。



なんだかちょっとさびしいなぁ。
それだけ思い入れがあったのかしらん?

近年稀に見る、ってのは言い過ぎかもしれんが
かなりの良作だと思ふ。
・・・いや、他のアニメ見て無いから
比較対照がないんで何とも言えんけどwww



↓最後にちょっとネタバレっぽくなるぼやき

続きを読む

人々は飯が食えればおとなしい

  • 2011/04/24(日) 22:57:11

この三日の労働時間

〆て22時間也。


内訳:

金曜16:00~20:00
土曜12:00~20:00
日曜10:00~20:00




どうしてこうなった・・・
いや、そりゃ平日はバイト入れないよそりゃ。

折角日曜(今日)に買い物行こうと思ってたのになぁ。
ドラムのスティックもぼろぼろになってきたから早く変えたい。
あとついでに服のバリエーション増やすためにも。

・・・よし、諦めるか。

きりきりきりきり、  ・・・さて何の音でしょう?

  • 2011/04/30(土) 19:17:18

ナットレイ考察なう。

一応パっと思いついたのは

勇敢
ジャイロ/ウィップ/ヤドリギor電磁波/もう一個物理攻撃@ハチマキ

といった、いわゆるヤットレイ。
耐久型ポケのくせに意外と攻撃力あるから困る。

が、サブウェポンが貧弱というのが・・・
明らかに炎呼びまくるよな、ガモスとかシャンデラとか。

まぁそのためにカイリューがいるわけですが・・・。



ともかく、ウチのPTで活躍させるには少々厳しいか。
いっそのこと砂パに組み込んでも面白そうだな。

600族&準伝を使わない砂パ、考えてみるか。






あとSQジャンプの月華美刃面白い。











追伸。

ナットレイって雨パの方が強くね?


