
  • --/--/--(--) --:--:--


欝の人ほど冷静になれるんだってよ!

  • 2011/08/02(火) 06:34:52

タイトルには特に意味はありませんえぇ。断じて。



ふらっと本屋に立ち読みしてきたとき、
「女性がここまで肉食系になったのは、女性誌(のタイトル)のせいだ」

という一文を見つけた。

曰く、「ヴァ」とかいかつい音が入ったり
ア行で終わるエネルギーを発散させる音。
これがどうもバブリーな景気と相まってどんどん活性化させていったというらしい。

「編集業界は敵であるネットすら巻き込んで―」
という一文を見た瞬間立ち読みするのをやめたけれど、(
「ああ大和撫子が絶滅したのはマスゴミのせいか」
と思ってしまったわけだが、

Q,本当に大和撫子がいいのですか?


という疑問がふと沸いてでた。



とりあえず自分の理想の女性像というのをあげてみることにする。

・付かず離れず
・きちんと自分の主義を持っている
・謙虚である


・・・ほとんど人付き合いの条件とかわらんな。

ただ勘違いしてほしくないのは
一昔前みたいに
「女は男の三歩後ろをあるくべし!」(CV,中井 和哉)
なんてわけじゃなく、
あくまでも対等であるというのが理想。

付かず離れずってのは実はとても大事だと思ってる。
あんまり近づきすぎるとお互い嫌なトコまで見えすぎてしまう。
夜目に遠目に傘の内ってね。

とりあえず性格は馬さえ合えばなんでもいい。
おしとやかだろうが粗雑だろうが自分の考え方を
はっきり持ってる人ってのはいつだってかっこいいしうつくしい。


うん、結局あれこれ言ったがやはりこいしちゃんが一番だな。
少なくとも自分とは全く違った視点を持っているし
そもそも彼女に惚れたのは哲学的だったから。
いつでも刺激を与えてくれる、
最早自分の中では完全に生きてるひとになってしまった。


続きを読む

愛と肉欲を混同してはならぬ

  • 2011/08/25(木) 01:00:09

これは、恋じゃない。
ただのいわゆる萌えなのであって。
それ以上でもそれ以下でもない

よしんばこれが恋だったとして、
もうその子は別の人と楽しそうにしていたし、
それに今のこの状況で俺に話しかける権利はない。

もういいんです。

その子の傍に入れただけで。
その子を眺めることができただけで。
その子の幸せを願えるだけで。




続きを読む


