
  • --/--/--(--) --:--:--


怒り憤り、哀しみ悲しみ

  • 2011/07/27(水) 21:59:15

ピクシブxカオスラウンジ 騒動

今頃になって色々調べてきました。
何とも腹立たしい。

気になる人は一番上部の文字で検索かけてみてください。
ネットは偉大だわ・・・




別に自分の作った絵が使われたわけじゃないし
そもそもピクシブにあんまり投稿はしてなかった

が、こんな盗作集団が芸術家を名乗るというのは
本当に吐き気を催すレベル。

芸術という概念は確かに大分変わってきているけれど
コレだけは認められん



コラージュ自体は昔から使われてきてる技法である。
ゴッホも自分の作品の背景に浮世絵とか他者の作品描いてるし。

問題なのはそれを完全オリジナルと言い張ってる点。
まぁ著作権関連の項目をスルーしてしまった絵師さんにゃ悪いが
そこを確認しなかった方も悪い。

が、それ以上に自分で一切創り出そうとせず
かつこれで芸術家を名乗る。
ナメてんのか。

自らの手で生み出さずして何が芸術か。
切り絵なんぞ小学生幼稚園児ですらできるわ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

pixivはもともと運営がカスだからなぁ

カスラウンジは他にも1000円札コピーとかもやってるから明らかに頭の足りない人だし、社会のためにとっとと捕まってくださいってかんじだわ。

  • 投稿者: らくよー
  • 2011/07/30(土) 12:23:56
  • [編集]

Re: タイトルなし

芸術を芸術として見ず、金儲けの道具として見る。
ほんとにこういう連中はくたばってほしい。

  • 投稿者: うーさーorとりあ
  • 2011/08/02(火) 06:37:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

